まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

新京成電鉄 の記事一覧

シンプルな駅で

2016.01.26 (Tue)



新京成3


シンプルな駅を静かに出発する列車
まったりとした表情が、とてもかわいい


新京成4


日が差し込んで
穏やかな午後のひと時


新塗装と旧塗装の列車が行き交う新京成
バラエティ豊かで、車両好きにはたまらない




冬晴れに

2016.01.25 (Mon)

あたたかい冬晴れに

新京成1


ピンク色鮮やかな新京成線
まだまだ新鮮なイメージで、一際目を惹きます


新京成2


最高の青空の下

スピード感たっぷりに
お気に入りのインカーブをゆくタヌキ




ピンク色の電車 ( 2 )

2015.05.08 (Fri)
つづきです


新京成線3
《 8800形 》

こちらは千葉ロッテのラッピング電車
【 2015 マリーンズ号 】ヘッドマーク付き

カーブをゆく姿がGOOD

新京成線4
《 8000形 》

ホームにある車両デザインの自動販売機越しに
丸い瞳が可愛いタヌキがやってきました

新京成線5
《 8900形 》

壁の黄緑色のラインにも似合うジェントルピンク



今回は、「新鎌ヶ谷駅」から「北習志野駅」の間を乗ったり降りたりしながら撮影
前回訪れた時よりも、新塗装の車両が増えて全体的に華やかな感じがしました



この後は別の場所へ
つづきます


ピンク色の電車 ( 1 )

2015.05.07 (Thu)
新京成電鉄を撮影


新京成線1
《 N800形 》

駅に到着してすぐにやって来た
新塗装のジェントルピンク

春らしく、5月の青空に似合って
表情もとってもかわいい

新京成線2
《 8800形 》

【 全線開通60周年記念 】のヘッドマーク
洗練された感じの素敵なデザイン

新たな新京成線の魅力が輝いています



つづきます


新京成干支HM

2015.01.20 (Tue)
新京成電鉄を撮影

新京成線1
《 8800形 》

撮影地に到着してすぐにやって来た
「2015年干支ヘッドマーク」

青空に新塗装のジェントルピンクが映えます

新京成線2

神社の鳥居と干支HM
縁起の良い組み合わせ

新京成線3
《 N800形 》

駅の近くで事業用車両にも会えて感激

新京成線4
《 8000形 》

タヌキをシンプルにパチリ

新京成線5
《 8800形 》

眩しい太陽の光と沿線のねこじゃらしと



とても天気の良い日に、散歩をしながら大好きな新京成を満喫
新年に鮮やかな新塗装の車両を撮影し、新たな気分でスタートをきる事が出来ました



 | HOME |  Next »