まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

伊豆箱根鉄道 の記事一覧

青い駿豆線

2017.10.16 (Mon)



駿豆線1

伊豆箱根鉄道駿豆線

素晴らしい秋晴れの日
初めて訪れた駿豆線

駿豆線2

青い空に青い列車
景色が素晴らしく、最高の気分

駿豆線3

線路の上に浮かぶ白い雲
なんて気持ちの良い眺め

駿豆線4

小さな踏切を
ジオラマのように列車が通過して行く













大雄山線 Part2

2010.01.10 (Sun)
続きです

伊豆箱根10

車体が凄く奇麗!
白と青の電車に乗車

伊豆箱根11

とても小さな駅ですが、奥には洗車機もあり設備が充実しているんですね

伊豆箱根12

東急車両だ

伊豆箱根13

室内からの撮影
「大雄山駅」を出発してすぐの所に、トムたちも発見(笑)
古い貨車は貴重ですね

伊豆箱根14

「塚原駅」にて下車し、周辺で撮り鉄

伊豆箱根15

伊豆箱根16

橋を渡ってカーブがあるので、とっても良い雰囲気

伊豆箱根17

散歩がてら土手の方へ行ってみると
わぁ~ここも良い感じ

伊豆箱根18

またお気に入りの場所が増えました!

このあと…空がまっ黒な雲に覆われ、雨が振り出し退散


列車が「小田原駅」へ向かうにつれ、空はだんだんと明るくなり強い日差しが
次回の撮影場所をあれこれ探しながら、楽しいひと時を過ごしました♪


大雄山線 Part1

2010.01.09 (Sat)
続きです

『伊豆箱根鉄道』大雄山線
乗り鉄&撮り鉄

伊豆箱根1
『5000形』
「全国植樹祭」のヘッドマーク付き

伊豆箱根2

かわいいクロスシートに座り、のんびり列車に揺られて行きます

伊豆箱根8

僅か20分ほどで終点の「大雄山駅」に到着!
ここ南足柄市は、金太郎のふるさとだそうです
駅の横には像がありました

伊豆箱根9

金太郎がまたがっていた熊

伊豆箱根3
『コデ165形』

大好きな事業車両
コンプレッサーの音がしてると思ったら、何やら怪しい動きが!

伊豆箱根4

5000形に反射板を取り付け

伊豆箱根5

この写真…何故か作業員の方が、白い紐でコデを引っぱっているように見えますね(笑)

伊豆箱根6

そして、ゆっくりと連結されました!

伊豆箱根7

窓のところに掲載されてるのを発見!
どうやら甲種輸送があるようですね

貴重なシーンも見ることが出来て大感激!


続きます

 | HOME |