まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

都電荒川線 の記事一覧

レトロな都電

2016.08.31 (Wed)



都電7

レトロな都電9000形
側面の楕円窓や色合いが素敵

都電8

丸い電燈がお洒落な駅
灯りが点いたところを想像してみる

都電9

リバイバルカラー
まるで、ゆるキャラのような瞳がたまらなく可愛い





新型車両やリニューアル車両により、更にバリエーションが豊かになりました

沿線の風情と共に、魅力がいっぱいの都電荒川線
是非また撮影に訪れたいと思います








夏の都電

2016.08.30 (Tue)



都電4

情緒あふれる下町を走る小さな都電
潔く出発する姿は、粋な感じ

都電5

リニューアルされた緑色の7700形
とあらんが描かれたヘッドマークを掲げて

都電6

新型車両8900形の黄色
実際に見ると、カッチリした感じがGOOD

沿線の花にもよく似合って









夏休みの都電

2016.08.29 (Mon)



都電1

真夏の都電荒川線を訪れて

炎天下にも負けず、きれいに咲き誇るバラとともに
夏休みの思い出をパチリ

都電2

太陽の光が燦々と降り注ぎ
とびきり明るい光景が広がる

都電3

小さな朱色の鳥居と
オレンジ色鮮やかな車両

和テイストたっぷりに
コンパクトな路面電車を眺める









緑豊かな都電

2016.05.18 (Wed)



都電4

この日は、曇り空だけど春の新緑が気持ち良く
カラフルな車両が引き立って

気分もリフレッシュ

都電5

鮮やかなオレンジ同士のすれ違い
ワクワクする楽しい瞬間

都電6

都内だというのを忘れてしまいそうなくらい
緑豊かな木々に囲まれた場所で

大好きな車両の後ろ姿をパチリ
癒されます







都電新型ローズレッド

2016.05.17 (Tue)



都電1

ゴールデンウィーク中
のんびりとかわいい都電を撮影

日章旗を掲げて、休日らしい感じ

都電2

リバイバルカラーの黄色
カーブレールに前照灯がキラッと光って

都電3


そして
新型の8900形ローズレッド

このカラーを撮影するのは初めて
思ったよりも、シックで渋い色合い

ヘッドマークには、マスコットキャラクター“とあらん”の姿も







 | HOME |  Next »