まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

関東鉄道 の記事一覧

筑波山と常総線

2015.02.07 (Sat)
つづきです

常総線1
《 2400形 》

白い雲と青い筑波山
キハの走る姿がかわいい

常総線2
《 2200形 》

この季節ならではの
ほのぼのとした風景に癒されます



この日は、久しぶりに関東鉄道を撮影
ローカル線ならではの、のんびりとした空気感が心地良かったです



黒子駅

2015.02.06 (Fri)
関東鉄道常総線を撮影

「黒子」にて

黒子駅1

三角屋根の小さな駅舎

黒子駅2
《 2400形 》

隣には絵に描いたような木があって
キハがやって来ます

黒子駅3
《 2400形 》

停車後、静かに発車
冬の枯木とシンプルなプラットホームが良い感じ

黒子駅4

近くには、黄色い事業用車両もいました



つづきます



田園風景のキハたち

2014.07.30 (Wed)
つづきです

場所を移動して

関東鉄道4
《 キハ100形101号車 》

見事な田園風景が広がる沿線
オレンジ色のキハ

関東鉄道5
《 キハ0形 》

青空には、ふわふわと綿のような雲が浮かんで

関東鉄道6
《 キハ100形101号車+キハ100形102号車 》

その後暫くして、2両が連結されてやって来ました

素敵な光景・・・




真夏の猛暑の中
【 きままに☆100形撮影会 】にて気ままに撮影

途中、かき氷でクールダウンしながら、かわいいキハたちに会えて貴重なひと時でした
今回ご一緒させて頂き、色々とお世話になった、やっぱり鉄道さんどうもありがとうございました



真夏のキハたち

2014.07.29 (Tue)
関東鉄道常総線を撮影

7月26日開催【 きままに☆100形撮影会 】にて
撮り鉄になりたい親父のやっぱり鉄道さんにお誘いいただきました

関東鉄道1
《 キハ100形102号車 》

撮影場所に到着
早速やって来たキハ102

以前乗車したことのある思い出の車両
その時の様子はこちら→関鉄乗り鉄

関東鉄道2
《 2400形 》

ビクトリーZ号
明るい黄色のラッピング

関東鉄道3
《 5000形 》

お気にりの車両も
架線の無いすっきりとした夏景色を走る


つづきます


鏡の世界 ( 2 )

2014.05.11 (Sun)
つづきです

〜・1日の時の流れの中で・〜

関東鉄道9
《 2400形 》

薄暗くなってやって来たビクトリーZ号

関東鉄道10
《 2400形 》

太陽が沈む頃
強い夕日に照らされて、辺りはオレンジ色に


その後すっかり暗くなり…

関東鉄道11
《 2400形 》

シルエットとなって、室内灯が見事に反射
煙りが絵に描いたように流れていきました

関東鉄道13

色濃いポピー



ゆっくりと流れる時の中で
美しい水鏡の関東鉄道を楽しめました


 | HOME |  Next »