まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

小湊鉄道 の記事一覧

小湊鉄道 Part3

2010.07.05 (Mon)
続きです

「光風台」付近にて
小湊11

ステキな所はいっぱい!


再び「上総村上」に戻って来ました
小湊12

薄暗くなり、前照灯がきれいに見えます

小湊13

この駅で列車はすれ違います

小湊14

煙をはいて去ってゆく姿…ほのぼの

小湊15

小湊16

小湊17

ちょこっと顔を出した夕日で、辺りがパッと明るくなりました


どこも景色が最高で、撮影したい所がたくさん!
是非また訪れたいと思います

また、地元の方たちにも笑顔で声をかけていただき、楽しいひと時をありがとうございました♪


小湊鉄道 Part2

2010.07.04 (Sun)
続きです

「上総村上」付近にて
小湊6

素晴らしい緑!


「第1養老川橋梁」にて
小湊7

レイアウトみたい

小湊8

下から見ると迫力あります

小湊9

夏の雲が良い感じでした

小湊10

自然の中を鮮やかな車両が走り抜けてゆく


とても暑かったですが、時折吹く風が気持ち良かったです♪

続きます

小湊鉄道 Part1

2010.07.03 (Sat)
昨日は小湊鉄道を撮り鉄

まずは「五井駅」にある車両基地の様子

小湊1

キハらしいキハたちが並んでいます(笑)


許可をもらってSLの見学へ
小湊2

存在感のある、イギリス製のB104号

小湊3

1号・2号
こちらはアメリカ製だそうです

蒸気機関車の保存車両はとても貴重ですね

小湊4

小湊5


門から中へ入ると、建物や車両がとにかく古くてビックリ!
まるでタイムスリップしたかのような感覚に

昔のままの状態を大切に使用されていて感動しました。。。


この後はキハの走る姿を撮影しに
続きます


 | HOME |