まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

長野電鉄 の記事一覧

ゆけむり乗車

2013.10.03 (Thu)
つづきです

長野電鉄【 ゆけむり 】に乗車

「湯田中」にて

長野電鉄12
《 1000系 ゆけむり 》

駅でのんびりした後
今度はこのゆけむりに乗ります
元小田急電鉄10000形のHiSEロマンスカー

長野電鉄13

ルームランプが素敵

長野電鉄14

憧れの展望席へ

長野電鉄15

赤と青のシートもGOOD

出発~

ワクワク

長野電鉄16

山とりんご畑の素晴らしい眺め


気持ちの良い青空の下
長野の景色を楽しんでいると・・・


途中ガタンという大きな音がして急停車
急遽、点検作業を行い安全確認後、再びその後の「須坂駅」にて点検
列車が遅れるというトラブルが発生
しかし、特に何事も無かったようでした


長野電鉄17

一安心して、お気に入りの橋を通過
太陽が眩しい

長野電鉄18

展望席で地下を走るのは、初めての体験
とても楽しい

長野電鉄19

無事に「長野駅」に到着

長野電鉄20

かわいい尾灯


スノーモンキーとゆけむり
わくわくドキドキの乗り鉄でしたが、好きな車両に乗車できて大満足でした


つづきます


スノーモンキー乗車

2013.10.01 (Tue)
長野電鉄【 スノーモンキー 】に乗車

「長野」にて

長野電鉄1
《 2100系 スノーモンキー 》

元253系特急成田エクスプレス
この車両に乗車するのは初めて

長野電鉄2

出発前に運転席をパチリ

長野電鉄3

車内に入ると、黒&赤がビシッとキマってる感じ

地下からゆっくりと出発し…

長野電鉄4

地上へ…
お気に入りの撮影地の橋を通過

しっかりした乗り心地を楽しみながら

長野電鉄5

素晴らしい秋晴れの下
長野の名産りんご畑には、実がいっぱい

およそ一時間弱

長野電鉄6

あっという間に終着駅の「湯田中」に到着

長野電鉄7

きれいな白い側面

NAGADEN EXPRESS 2100
SNOW MONKEY

長野電鉄8

窓に映り込んだ線路もGOOD

長野電鉄9

駅の周りを探索

長野電鉄10

リニューアルされた登録有形文化財の旧駅舎
入浴施設があり、展示室などにも使用されているそうです

長野電鉄11

雲ひとつ無い見事な青空



つづきます


長野電鉄 Part3

2010.07.22 (Thu)
続きです

「信濃竹原」~「夜間瀬」間の鉄橋にて

長電16
『2000系』

ここもステキな場所!

長電17
『3500系』

長電18
『2000系』

夕日になり、辺りがオレンジ色に染まる頃…
りんご色もやって来ました~!!
顔がつるつる~(笑)

長電19

そして、美しい木漏れ日の中

長電20

りんごちゃんが戻って来るのを待ち・・・

長電21

見送って、この日の撮影を終了 。

長電22

山の上に浮かぶ雲がとてもきれいでした


長電は車両がバラエティに富んでいて、本当に面白いです!
特に、短いロマンスカーの走る姿がツボでした
次回は乗り鉄して、車窓からの景色も眺めてみたいな…

今後の『253系 成田エクスプレス』運行も超楽しみですね♪


長野電鉄 Part2

2010.07.21 (Wed)
続きです

車両基地のある「須坂駅」にやって来ました

長電8

ホームには、オブジェの様にいろいろ置いてあります

長電9
『OSカー 10系』

貴重な車両が留置

長電10
『ト6』

お~ 古い貨車も!

長電11
『2000系』『8500系』

車庫の中にはマルーン色を発見!
この日はお休みかな~と思ったのですが、ライトが点灯してるし起動音も聞こえたので、もしかしたら…と思い、あとに期待しました

長電12

須坂駅を出発するゆけむり~


その後は「小布施」~「北須坂」間にて撮り鉄
長電13
『3500系』

小さな橋を渡る姿が何ともかわいい

長電14
『2000系』

すると、先程車庫にいた車両が走って来ました~!

長電15
『1000系 ゆけむり』


ここも長閑でとっても良い場所!
時刻表を見ながら、のんびり撮影しました

続きます


長野電鉄 Part1

2010.07.20 (Tue)
今日は長野電鉄を撮り鉄

まずは有名撮影地の「村山橋」にて

長電1
『1000系 ゆけむり』

早速特急車両がやって来ました~!
元小田急ロマンスカーが意外なところで見れるなんて…感動です。。。

長電2

自動車との並走
遠近感で、車両が超巨大に見えるのがとっても面白いです!

長電3
『8500系』

元東急電鉄
素晴らしい天気に恵まれ景色も最高

長電4

長電5
『3500系』

元営団地下鉄日比谷線

長電6

タレ目がかわいい♪

長電7


車両の種類や見え方がいろいろで、ここは最高に楽しい場所でですね!

続きます

 | HOME |