まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

ひたちなか海浜鉄道 の記事一覧

駅猫おさむグッズ

2011.04.13 (Wed)

日、出づる道。

『ひたちなか海浜鉄道』

「駅猫おさむ」グッズをゲットしました!


駅猫おさむ


ボールペンとオマケのシール

とっても可愛い~!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ひたちなか海浜鉄道は、今回の大地震の影響により全区間で運転を見合わせているそうです
ホームページから被害の状況を知った時は、とてもとても残念でした 。。。

しかし現在は、復旧に向けて日々励んでいることが伝わり胸が熱くなります


古き良き日本を感じさせてくれる素敵な湊線が、早く復旧出来るように心から願っております☆




ひたちなか海浜鉄道 Part3

2010.09.23 (Thu)
続きです

「那珂湊」からちょこっと乗り鉄

阿字ケ浦1

『キハ37100形』アニマルトレインに乗車
車内はピンク色のカーテンに超ロングシートで、開放感がありとってもお洒落!

阿字ケ浦2

座り心地もふっかふか~

阿字ケ浦3

運転台

阿字ケ浦4

素晴らしい景色を眺めながら、のんびり列車に揺られ、終点の「阿字ケ浦」に到着!

阿字ケ浦5



阿字ケ浦6

駅舎も味があります

阿字ケ浦7

レトロな煙突

阿字ケ浦8

夕陽が射し込み、あたたかく居心地の良い空間
のんびりと次の列車を待ちました

阿字ケ浦9

『キハ3710形』は「ミナト」の語呂合わせ

阿字ケ浦10

そろそろ帰宅の時間…

阿字ケ浦11

帰りがけ駅のすぐ近くに黒猫が!
思わず「おさむ?」と話しかけてしまいました


日、出づる道。ひたちなか海浜鉄道を満喫し、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
また、社長からこのブログにメッセージを頂くという嬉しいサプライズもあり、ますますファンに!
今度は一日フリー切符を利用して、また鉄分たっぷり楽しみたいと思います


ひたちなか海浜鉄道 Part2

2010.09.22 (Wed)
続きです

那珂湊車両機関区にて

貴重な古い車両たちがいっぱい!

那珂湊1
『ミキ300形』

お休み中の元三木鉄道のミキちゃん
スノープロウが付いていました!

那珂湊2
右側から『キハ2000形』『キハ22形』『キハ2000形』

那珂湊3

那珂湊4
『マルティプルタイタンパー』

カッコいい!

那珂湊5
『ホキ1形』

元東武のホキも

那珂湊6
『キハ20形』

那珂湊7

那珂湊8
『キハ200形』

那珂湊9
『ケハ600形』

ステンレス製が Cool!
キャンピングカーみたいです
日曜日にはギャラリーとして公開されているそうです

那珂湊10
『キハ20形』

車庫の中にも発見


ぐるっとお散歩しながらいろいろ撮影♪
機関区の周りには、古き良き建物が残っていて、どこか懐かしい雰囲気でした

続きます


ひたちなか海浜鉄道 Part1

2010.09.21 (Tue)
今日は、ひたちなか海浜鉄道を撮り鉄

「金上」~「中根」間にて

ひたちなか1
『キハ3710形』

「車両デザインコンテスト」最優秀作品(曙光の大地)

ひたちなか2
『キハ37100形』

「アニマルトレイン」もやって来ました!
うさぎの笑顔に元気が出ます

ひたちなか3

素敵な場所!

ひたちなか4

ひたちなか5

秋のやわらかい陽射しを浴びて

ひたちなか6

有名撮影地「森の踏切」
絵に描いたような森の中を走る動物たち

ひたちなか7

どこも景色が素晴らしく、お気に入りの場所を見つけるのも楽しいですね♪

ひたちなか8

まだ夏の暑さが残る一日でしたが、トンボがたくさん飛んでいて秋さしさも感じる事が出来ました


続きます


 | HOME |