まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

JR 川越線 の記事一覧

対比して

2017.11.09 (Thu)



川越線14

JR川越線

南古谷の車庫から出てきた《 205系 3000番台 》
「川越」〜「高麗川」間の運行に向かう姿をパチリ

冷たい雨の降る夕方
車内のあたたかみある灯りが対比して、印象的な光景に














雨の夕方に

2017.11.08 (Wed)



川越線11

JR川越線

夕方になっても雨は止まず 。。。
乗客を乗せてやってきた【 ぶらり川越号 】

稲刈り後のシブい田園風景を、のんびりと駆け抜けて

川越線12

インパクトのある車両【 おさんぽ川越号 】
自分にとって普段はあまり会えないので、とっても嬉しい

川越線13

そして最後は
“臨時快速”の文字が眩しい【 川越まつり号 】
そう言えば、前日の朝だけは“臨時”でした

哀愁漂う姿を見送って・・・



→  →  →  →  →  →

雨の2日間、川越線で貴重な車両たちが行ったり来たり
その姿を全て撮影できて、とても楽しく大きな達成感がありました












雨粒

2017.11.07 (Tue)



川越線8

JR川越線

【 ぶらり川越号 】回送

降り続く雨 。。。
頑張って、お迎えに向かう回送列車たち

川越線9

【 おさんぽ川越号 】回送

真冬のような寒さの中
賑やかな列車たちの行き交う姿に元気をもらいながら

川越線10

【 川越まつり号 】回送

大好きな185系の尾灯と雨粒が、たまらなく可愛くて
心癒されます 。。。














冷たい雨の中

2017.11.06 (Mon)



川越線5

JR川越線

【 ぶらり川越号 】

この日は
冷たい雨の中651系もやって来てワクワク

川越線6

【 おさんぽ川越号 】回送

黄色と青と
鮮やかな車体が、憂鬱な空気を吹き飛ばすように

川越線7

【 川越まつり号 】

側面の特徴的なストライプがカッコいい

バラエティに富んでいて
ここが川越線ではないみたい・・・












帰りの準備

2017.11.05 (Sun)

川越車両センターまつり

川越車両センターまつり14

イベントを楽しんだ後、午後の臨時列車を撮影し
帰り際に再び、車両センターを訪れると

この日展示されていた209系たちも
一斉に赤い尾灯を光らせて、帰りの準備を進めていました

川越車両センターまつり15

日が暮れていく中
車内の明かりと車両基地のライトが輝き

美しさに思わずハッして

川越車両センターまつり16

りんかい線の車両や

川越車両センターまつり17

MUE-Trainも、静かに移動待ち

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

川越車両センターまつり18

その後、総武線の黄帯《 209系500番台 》
返却回送シーンを撮影することが出来て、川越線を満喫

とても濃い一日でした













 | HOME |  Next »