まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

JR 御殿場線 の記事一覧

御殿場線にて Part2

2012.02.07 (Tue)
続きです
<2/4>撮影

一旦休憩をして再び「御殿場駅」にて撮影

御殿場線13
『20000形 あさぎり』『60000形 MSE』

もうすぐ“さよなら”のあさぎり
NEWあさぎりの横を通過

御殿場線14

爽やかな色

御殿場線15

角目を光らせて

御殿場線16

夕陽に向かって

御殿場線17

去って行きました

御殿場線18
『60000形 MSE』

次のお目当てが来るまで暫く待ちます

御殿場線19
『313系』

日差しが良い雰囲気になって来て
ワクワク・・・

御殿場線20
『371系 あさぎり』

来た~!

御殿場線21

光の輪の中

御殿場線22

シックに


普段あまり見ることが出来ない車両にたくさん会えて良かったです
とても寒かったですが、この日も鉄分の濃い一日で楽しめました


御殿場線にて Part1

2012.02.06 (Mon)
JR御殿場線を撮り鉄

<2/4>撮影

「御殿場駅」にて

御殿場線1
『313系』『60000形 MSE』

MSEを発見!

御殿場線2

訓練中の旗がかわい~
今後の運用が楽しみです

御殿場線3
『211系』

ホームからは、雪をかぶった富士山が見えます!

御殿場線4
『313系』

静かに出発を待つ

御殿場線5
『117系 富士山トレイン』

富士山トレインがやって来ました!

御殿場線6

313系と仲良く鏡の中

御殿場線7

独特の格子ドア

御殿場線8

側面の柄がお洒落

御殿場線9

車内はテーブルがあって良い雰囲気
乗ってみたいです

御殿場線10

M t . f u j i t r a i n
富士急行線を思い出します

御殿場線11

ヘッドマークにもダイナミックな絵

御殿場線12

面白い列車ですね


続きます


雄大な富士山と

2010.02.25 (Thu)
今日は鉄仲間にドライブに連れて行ってもらいました!

着いたところは…
『御殿場線』の超有名撮影地

御殿場1

大空にはばたく鳥を眺めながら…

御殿場2
『313系2300番台』

まずは普通列車がやって来ました

御殿場3

わぁ~空がとても気持ち良い!
オレンジ色のラインがはえますね~

御殿場4
『JR東海371系 ワイドビューあさぎり』

黒い顔に目がキラッ

御殿場5

雪を冠った美しい富士山と
2階建ての車両ってカッコいい!

御殿場6

本当に見事な三角形の富士

御殿場7

台車が見えないのがまたかわいい

御殿場8

少し場所を変えてみました
ここも良い感じ

御殿場9

2両編成って短くて良いですね


この辺りは広々としていて、とても清々しい気分になれます
雄大な富士山からパワーを貰いました

途中声をかて下さった方に、景色の素晴らしい時期を色々と教えて頂き、ありがとうございました
是非また訪れたいと思います♪


この後も引き続き撮り鉄へ

続きます


 | HOME |