まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

秩父鉄道 の記事一覧

曇ったり

2017.03.30 (Thu)



秩父鉄道3

秩父鉄道

うっすらと曇ったり日が出たりする中

保線車を発見しワクワク
とっても嬉しい

秩父鉄道4

カッチリ感がお気に入り
元都営三田線の車両

秩父鉄道5

撮影地を探していると
踏切が鳴って急いでパチリ

尾灯がGOOD













堂々たる姿

2017.03.29 (Wed)



秩父鉄道1

秩父鉄道

【 SLパレオエクスプレス 】2017 First Run

日章旗をなびかせて
ファーストランの堂々たる姿に感動 。。。

秩父鉄道2

そして
かわいい客車の後ろ姿

走り去って暫くしても
汽笛の音が、美しく鳴り響いていました














自然豊か

2016.10.17 (Mon)



秩父鉄道6

自然豊かな秩父鉄道

穏やかな荒川の側を
のんびりと普通列車が行き交う

秩父鉄道7

「秋の長瀞七草寺巡り」のヘッドマークを掲げて

秩父鉄道8

夏が終わり秋が訪れ…

季節の変わり目だけど
草は生い茂り、山はまだまだ深い緑色











黄デキに会いに

2016.10.04 (Tue)



秩父鉄道1

黄色いデキに会いたくて
秩父鉄道「武川」を訪れましたが、その姿は見当たらず

ヲキ・ヲキフにいっぱい石灰石を積んで
出発前の一休み

秩父鉄道2

曇り空の下

青デキがゆっくりと重たい貨車を引っ張って
走り去って行きました

秩父鉄道3

跨線橋からの眺めは
機関車のカッチリとし佇まいがとってもクール

秩父鉄道4

この日「武川」には、機関車が2両しかいなくて
がらんとしていて、何だか寂しい感じ 。。。

その後移動して

秩父鉄道5

「広瀬川原車両基地」へ行ってみると
こちらにいました

やっと会えたチョコバナナ《 デキ500形502号機 》
今度は、走っている姿を見たいなと思います









仕事を終えたD304

2016.09.27 (Tue)



秩父鉄道14

この日、大活躍だった
秩父鉄道「武州原谷駅」の赤い機関車《 D304 》

日が沈む頃

無事に仕事を終えて身支度を整え…
タイムカードを押して?

秩父鉄道15

元気よく
走ってお家に帰ります

秩父鉄道16

一日のお仕事を手際よくキビキビこなして
とてもカッコよかった

お疲れさまです

秩父鉄道17

辺りはすっかり暗くなって
列車の光が鮮やかに輝いていました



→  →  →  →  →  →

今回実は、《 DD512 》の働いている姿を見たいなと思い訪れましたが
車庫でのんびりお昼寝 。。。
何度か訪れていますが、なかなか“縁”がないようです

しかし、日が暮れるまで、貴重な入れ換え作業などを満喫できて楽しかったです










 | HOME |  Next »