まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

JR 北陸本線 の記事一覧

富山機関区 Part2

2012.09.14 (Fri)
続きです

引き続き「富山機関区」を撮り鉄
<9/5>撮影

富山機関区15
『683系 特急しらさぎ』

洗車シーン
ピカピカになって出てきました

富山機関区16
『キハ120』

撮影中このキハが、目の前を行ったり来たり…
富山の観光地の絵がいろいろと描いてあってGOOD

富山機関区17
『485系』

北越のヘッドマークだ!

富山機関区18
『EF81 735+コキ』

貨物列車
クマの絵がかわいいCOOL CONTAINERを引っ張って

富山機関区19
『681系』

白い車体がきれい

富山機関区20
『EF81 627+コキ』

EF81がいっぱい!

富山機関区21
『DE10 1687』

貨物更新色のDE10、好きです

富山機関区22
『475系』

青帯の中の尾灯がGOOD

富山機関区23
『413系』

青がきれい

富山機関区24
『EF81 628』

いろいろな列車が行ったり来たり…

富山機関区25
『485系3000番台』

LEDの北越ヘッドマーク!

富山機関区26
『683系 特急サンダーバード』

シンプルなお顔立ち

富山機関区27
『683系 特急はくたか』

赤い顔が目立ちます

そして・・・

富山機関区28
『EF81 103+24系25形』

初めて見るトワイライトエクスプレス!
ピンクのヘッドマークが素敵

富山機関区29

客車の後ろ姿がかわいい
キティちゃんに似てる…

富山機関区30

撮影を終えようとしたところ、遠くの方にレッドサンダーを発見!
走っているとことも見てみたいです


この日も、貴重な車両をたくさん見て鉄分の濃い一日でした



富山機関区 Part1

2012.09.13 (Thu)
「富山機関区」を撮り鉄
<9/5>撮影

富山機関区1
『413系』

まずはやって来た列車をパチリ
後でよく見たら、先頭車だけ片開きでした

富山機関区2
『681系 特急はくたか』

カーブを描いて

富山機関区3
『キハ47』

車庫にはキハたちの姿が

富山機関区4
『キハ47』『キハ40』

朱色もいます

富山機関区5
『キハ120』

顔の塗装が違いますね

富山機関区6
『EF81 19』

ローズピンクの機関車と黄色い事業用車

富山機関区7
『EF81 124』

シブい

富山機関区8
『EF81 112』

後ろのは、明るめの赤

富山機関区9

ふと遠くの方を見ると、何やら赤いものが…
これは!と思い、反対側に回ってみることに


すると・・・

大好きな除雪車両がいました!

富山機関区10
『DD15 14』

お~カッコいい!!
これは貴重ですね

富山機関区11
『DD15 11』

ラッセルヘッドがCOOL

奥の方にもたくさん!

富山機関区12
『DE15 1504』

こちらはDE15

富山機関区13
『DE15 6』

こんなにたくさんいるとは思ってもいなかったので、驚きの連続でテンションアップです!

富山機関区14
『DE10 1030』『EF81 502』『DE15 6』

更に奥にの方には、貨物色の81も!


地元では普段なかなか見ることのできない、車両に出会えて感激 。。。

夏の緑と青空の下の、除雪車たちも自分にとっては何とも味わい深いものでした



続きます



富山駅にて

2012.09.10 (Mon)
JR北陸本線高山本線を撮り鉄
<9/4>撮影

「富山駅」にて

富山駅1
『キハ85系 特急ワイドビューひだ』

わ~い!ひだです!
かわいい

富山駅2
『413系』『475系』

車両の区別が難しいですが…
両方共青いスカートがGOOD

富山駅3
『キハ120』

よく模型屋さんで見ていたキハ
実際に見ることができて感激!

富山駅4
『683系 特急サンダーバード』

ホームのベンチと一緒に

富山駅5
『475系』

初めて見る車両にわくわく

富山駅6

連結部のライトが光ってる
JR西日本ならではの光景ですね

富山駅7
『EF81 627+コキ』

お~ローズピンクの機関車!

富山駅8

今回、あちこちで北陸新幹線開業へ向けての工事が進められているのを、見ることも出来ました

富山駅9
『キハ120』

ブ~ンという音がして

富山駅10
『485系』

北陸のヘッドマーク
ラッキー☆

富山駅11
『475系』

真っ青!
近くで見ると強烈で、凄くインパクトありますね

富山駅12
『683系 特急はくたか』

赤いスノーラビット

富山駅13
『413系』

やわらかい日差しの中

富山駅14
『413系』

こちらも青い車体



自分にとって初めて見る車両が多く、とても新鮮でした

この地域ならではの、風景などもいろいろと楽しむことが出来て良かったです



 | HOME |