まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

甲種・配給輸送 の記事一覧

雨が降り出して

2017.04.01 (Sat)



東北本線1

JR東北本線

配給列車《 EF81形133号機+マニ50 2186+719系 》

空が雲に覆われて
ぽつぽつと雨が降り出した頃に、姿を現しました

“ゆうマニ”を撮影したのはこれが初めてで感激

あっという間に通過して行きました
機会があったら、近くで見てみたいです














青い川と

2017.01.24 (Tue)



武蔵野線12
《 EH500形63号機+E721系1000番台 》

JR武蔵野線

夕方、空気が冷たくなってきた頃
甲種輸送が姿を現しました

青い川の流れる鉄橋を音を響かせ走ってゆく

武蔵野線13

最後尾をズームアップ
独特のお洒落なスタイルに反射板を付けて

無事に会えてとっても嬉しい


機会があったら、実際に運行しているところも撮影出来たらいいなと思います













ほのぼの

2017.01.23 (Mon)



武蔵野線10

JR武蔵野線

乗車して、貨物ターミナルを通り過ぎると…
お目当の列車が休憩中

武蔵野線11
《 DE10形1749号機+HD300形25号機+ヨ8000形8629 》

そして
沿線の眺めの良い場所で待っていると
ゆっくりとやってきました

凸+凸+ヨ
かわいい編成にほのぼの













青空の下

2016.12.30 (Fri)



武蔵野線1
《 EF65形2090号機DE10形1717号機+コキ+タキ 》

JR武蔵野線

青空の下
白い雲が広がる中、珍しい列車に遭遇

DE10のサツマイモちゃん
初めて会って感激

武蔵野線2
《 EH500形32号機 金太郎+EH800形19号機 》

真っ赤な甲種輸送
新型のEH800が金太郎とにらめっこ











特別感

2016.12.07 (Wed)



武蔵野線13

JR武蔵野線にて

甲種輸送
《 DE10形1666号機+ヨ8000形8402+HD300形24号機 》

きれいな青空の下、やってきました
凸型機関車にヨが真ん中で、新型のハイブリッドを引っ張って

特別感満載!
貴重な列車に感激です

武蔵野線14
《 EF210形164号機桃太郎+EF65形20170号機+タキ 》

その後の配給列車は
桃太郎が65とタキ1両を連れて

この編成を見るのは初めて
これまた特別感があり、とっても嬉しい










 | HOME |  Next »