まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

北総鉄道 の記事一覧

藍色の夜空

2016.09.24 (Sat)



東松戸駅3


駅の明かりに照らされ
風を切って駆け抜けてゆくスカイライナー

その美しさに魅了される


東松戸駅4


夜空は
スカイライナーの藍色に染まって

静かに深まっていきます










北総線 ( 2 )

2015.05.10 (Sun)
つづきです

北総線4
《 AE形 新型スカイライナー 》

辺りが素晴らしい夕陽に染まる頃
スカイライナーが駆け抜けてゆく

シャープな感じがカッコいい

北総線5

そして、撮影を終了し帰ろうとした時に
柵に囲まれ、カバーを被せた車両らしきものを発見

これは怪しいと思い調べてみると…
《 7000形 “ゲンコツ” 》だそうですね

まさかの保存車輌( ? )に驚きです
いつかチャンスがあれば、その姿を見れるといいなと思いました



→  →  →  →  →  →  →  →



この日は、ピンク色の新京成線と青いイメージの北総線を撮影
素晴らしい天候に恵まれて、春らしい日差しの中で車両たちを楽しめました



北総線 ( 1 )

2015.05.09 (Sat)
つづきです

北総鉄道を撮影

北総線1
《 AE形 新型スカイライナー 》

スカイライナーがスピード感たっぷりに通過

北総線2
《 9000形 》

日が傾いてきて
特徴的な側面にもやさしく光が当たって

北総線3
《 9100形 》

COOLなC-Flyer
シックな感じにパチリ



つづきます



京成押上線にて

2015.05.02 (Sat)
つづきです

京成押上線で撮影

四ツ木駅1

アーチ型の鉄骨と
お気に入りの矢印付きの信号機

四ツ木駅2
《 北総鉄道 9000形 》

そこへやって来た、9000形
幾何学的なデザインが魅力的




この日は京成押上線で、個性溢れる乗り入れ車両たちを撮影
バラエティに富んでいて、とても楽しかったです


夏の北総線 ( 3 )

2014.09.02 (Tue)
つづきです

再び乗車し、元の駅に戻って来ました
「松飛台」にて

松飛台7
《 AE形 新型スカイライナー 》

夏休みの思い出をたくさん乗せて

松飛台8
《 9100形 》

日が傾き始め
あたたかみのある光が車両を照らします

松飛台9
《 AE形 新型スカイライナー 》

カーブの駅を
スピード感たっぷりに通過するスカイライナー

松飛台10
《 7260形 》

前照灯の灯りをホームに投げかけ

松飛台11
《 都営 5300形 》

白い車体がきれいな都営の車両



バリエーション豊かな車両たちに会えて大満足

風通しの良い夏の駅で
青い涼しげな北総鉄道の世界を楽しめました



 | HOME |  Next »