まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

岳南鉄道 の記事一覧

夜の岳南電車

2015.09.10 (Thu)
つづきです

辺りはすっかり暗くなって

岳南鉄道20

先程「岳南江尾駅」で運行の準備をしていた
【 がくちゃんかぐや富士 】が走って来ました

車内の温かみを印象に残し

岳南鉄道21

青い夜に、特徴的な鉄柱が浮かび上がり
独特な世界が広がる

岳南鉄道22

哀愁漂う小さな駅の光景

ゆっくりと
秋の訪れを感じながら・・・



→  →  →  →  →  →  →  →


初めて訪れた岳南鉄道で、暗くなるまで撮り鉄&乗り鉄を満喫
長閑でレトロ感もありながら、工場地帯を走る姿はとても可愛らしく、レイアウトのようで本当に楽しかったです

今度は、有名な富士山と一緒の風景も見てみたいなと思いました



岳南の機関車たち

2015.09.09 (Wed)
つづきです

「岳南富士岡駅」で下車
機関車たちを撮影

岳南鉄道14
《 ED291 》

元国鉄の機関車だそうです
デッキの上で白黒の猫がじっとひと休み

岳南鉄道15
《 ED501 》

カッコいい凸型
パンタグラフや手摺もCOOL

岳南鉄道16
《 ED403 》

雨雲が押し寄せる中佇む
黄色い帯のロゴがお洒落

岳南鉄道17
《 ED402 》

特徴的な工場の煙突と一緒に
ホームの灯りが窓に反射して綺麗な光景

岳南鉄道18
《 ワム80000形貨車 》

貴重なワムの姿も
貨物列車の走る風景も見てみたかったです

岳南鉄道19

日が暮れて、秋の空気を感じながら
矢羽根形転轍機標識に哀愁漂って




つづきます


岳南電車に揺られて

2015.09.08 (Tue)
つづきです

沿線での撮影を楽しんだ後
「吉原駅」から乗車

岳南鉄道24

ワンマン運転の岳南電車
車内は暖色系でお洒落な感じ

岳南鉄道25

工場地帯の中をコトコト…

先頭車の窓から見る風景をパチリ
まるで、遊園地のアトラクションの中を走っているような感覚もあって

わくわく


終点の「岳南江尾駅」に到着すると

岳南鉄道11
《 8000形 》

【 がくちゃんかぐや富士 】を発見

空が幻想的な色合いになってきた頃
車側灯が点き、出発前の点検が始まりました

岳南鉄道12

プラットホームには
可愛らしいお花がたくさん

岳南鉄道13

無人駅でまったり



つづきます



長閑な岳南電車

2015.09.07 (Mon)
つづきです


岳南鉄道8

綺麗な山をバックに橋を渡る
7000形の表情に癒されて

岳南鉄道9

水色の橋と
夏の深い緑が気持ち良い

岳南鉄道10

ゆっくりと日が落ちてきて
黄色いコスモス畑を見つけてほのぼの



沿線で素敵な撮影ポイントをいろいろ探しながら
岳南電車の走る姿を満喫

つづきます


工場地帯の岳南電車

2015.09.06 (Sun)
つづきです

岳南鉄道3

素敵な煙突と車両が見事にマッチ

工場の雰囲気が、古過ぎず新し過ぎず
絵に描いたような雰囲気に魅了されます

岳南鉄道4

素晴らしい夏空を見上げて
「本吉原駅」に到着した列車をパチリ

岳南鉄道5

こちらは「岳南富士岡駅」近くの踏切で
バックもカッコいい

岳南鉄道6

踏切警標

沿線は本当に工場がたくさん
工場好きにはたまらなく、レイアウトにしてみたい光景ばかり

岳南鉄道7

煙突の煙がもくもく
架線柱のライトもとっても素敵でした



つづきます


 | HOME |  Next »