まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

Bトレ の記事一覧

Bトレのデゴイチ

2012.08.18 (Sat)

【 Bトレのデゴイチたち 】

『D51型 蒸気機関車』『D51-498号機 蒸気機関車』


Bトレ蒸気機関車1


以前掘り出し物で見つけた“ナメクジ型”と、最近発売された“D51-498号機”


Bトレ蒸気機関車2


大好きな、“後藤工デフ”にスノープロウ
重厚な感じがたまらなく、カッコいい!!


Bトレ蒸気機関車3


迫力のある“ナメクジ型”
赤いロッドで、白線も効いてます



〓  〓  〓  〓  〓  〓  〓  〓  〓





BトレAE100形

2010.02.04 (Thu)
『京成電鉄スカイライナーAE100形 4両セット』

もちろんゲット!!

BトレAE100-1

何両編成にするのか迷いましたが…

Bトレの短い感じが好きなので、実際のものにはこだわらず、4両編成でいきたいと思います


BトレAE100-2

顔を並べてみました
白塗りの能面みたいですね~(笑)

初代スカイライナーのAE1形も出るといいな~


* 雪 *

2010.02.03 (Wed)
°。゚  °。゚  °。゚  °。゚  °。゚  °。゚
°。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚ °。゚


関東では一昨日、初雪が降りましたね!
そして今日もまた、先ほどからぱらぱらと雪が降ってきたようです


DD53-1.jpg
『DD53 除雪用ディーゼル機関車 2両セット』


廃品の包み紙を利用して
お気に入りのBトレ『DD53』をパシャッ☆

これだけでも、ほ~んのちょっとだけ雪景色の雰囲気が出ますね


DD53-2.jpg


雪国では、除雪車両が今日も元気に雪をかき分けているのでしょうか?


ところで…


DD53の2号機は今どうしているのでしょう?
また活躍して、元気な姿を見せて欲しいものですね


* 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * 

Keikyu St2にて

2010.01.30 (Sat)
京急のショップ「Keikyu St2」でBトレをゲット!

St21.jpg
『京急800形 旧塗装 2両セット』×2

だるまちゃんは・・・

   3両編成でいきたいと思います!


St22.jpg
こちらは『テツオトサウンドポッド』

あの、京急の新1000形起動音 “ドレミファインバーター音” が鳴る玩具です♪

この音…
初めて聴いた時から、面白くてツボにハマりました
ちょっと気分が落ち込んだ時でも、これさえあれば大丈夫!
この音階と共に、気分は上向きに↑

St23.jpg

ワンプッシュで、お手軽にいつでもあのサウンドが聴けて楽しめるという素敵なグッズ☆


St24.jpg

袋もお洒落で、グッズに力を入れている感じがファンにとっては凄く嬉しい!


Bトレ京成3300形

2010.01.14 (Thu)
京成電鉄のBトレを探しに

JR宇都宮線「大宮駅」から乗り鉄しました
グリーン券を買って『E231系 1000番台』に乗車

京成Bトレ1

今回は初めての1階席へ

京成Bトレ2

ちょっぴり贅沢な気分にワクワク♪

京成Bトレ3

窓の外を見るとホームの端はすぐそこ!
2階席よりもスピード感を味わえます

奥には京浜東北線『E233系 1000番台』の姿も


京成Bトレ4

「上野駅」に到着
記念に乗った電車をパシャッ

京成Bトレ5

カッコいい2階建て車両

京成Bトレ6

京成電鉄「京成上野駅」に到着
売店を探して・・・

京成Bトレ7

ヤッター!ありました~~~
見事にゲット!!

『京成電鉄 3300形 青電塗装 (復刻) 2両セット』×2
『京成電鉄 3300形 赤電塗装 (ツートン) 2両セット』×2
『京成電鉄 3300形 ファイヤーオレンジ 2両セット』×2

ここぞとばかりに、大人買いをしてしまいました
作るのが楽しみです

 | HOME |  Next »