fc2ブログ

まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

レトロな都電

2016.08.31 (Wed)



都電7

レトロな都電9000形
側面の楕円窓や色合いが素敵

都電8

丸い電燈がお洒落な駅
灯りが点いたところを想像してみる

都電9

リバイバルカラー
まるで、ゆるキャラのような瞳がたまらなく可愛い





新型車両やリニューアル車両により、更にバリエーションが豊かになりました

沿線の風情と共に、魅力がいっぱいの都電荒川線
是非また撮影に訪れたいと思います








コメント

No title
こんばんは^^

私も昨日都電に乗って来ました^^
西日を浴びて発車する9000は、まるで大正や昭和初期のような風情ですね!
車体の割にパンタが大きく見えるので、撮影にはちょっと慣れが必要かなって思いました。都電もハマると深い沼なんだなって思います^^;
レトロ感満載
やっぱり鉄道さんへ

コメントどうもありがとうございます
最近の都電は、素敵な車両も増えて、より一層楽しくなりましたね!
この9000形は、以前から色もデザインもレトロ感満載でいいなと思います
パンタは意識的に撮影する時もありますが、今回は、そんな車体のイメージに注目したかったので、あまり気にせず思い切って撮ってみました
7700形の青も撮影したいので、是非また訪れたいなと思っています

管理者のみに表示

トラックバック