FC2ブログ

まるーん登場時

鉄道写真をメインに 模型やレイアウトなど お気に入りを幅広く綴っています

宗吾車両基地

2011.09.29 (Thu)
念願の『宗吾車両基地』

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
*今回は、いつもお世話になっているPanda NEKO No.1さんの情報を元に行って来ました!

「Panda NEKO No.1 プラレール 京急 新館ブログ(改造・自作)」

< 京成AE100形シティーライナー再開と宗吾車両基地(1) >
< 京成AE100形シティーライナー再開と宗吾車両基地(2) >

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

宗吾車両基地1
『AE100形』

早速AE100形の並びを発見!

宗吾車両基地2

門がお洒落!
車輪をかたどったデザインに京成カラー


基地の周りに沿って進んで行くと…

宗吾車両基地3

おっ!ブルドーザーにもKeiseiのロゴが!

宗吾車両基地4
『27-MCB-2型台車』

アメリカのブリル社製だそうです

宗吾車両基地5
『モハ200形204号 青電』

素敵な色合い

宗吾車両基地6
『3000形モハ3004号 赤電』

レトロ感漂う


そして・・・

憧れの初代スカイライナー Airport Express!!

大胆な青と赤のラインが目に飛び込んで来ました!

宗吾車両基地7
『初代AE形(スカイライナー)AE61号』

なんてCOOLなんでしょうか!
実物は思ったよりアイボリーが濃くていい感じ

宗吾車両基地8

この瞳
超ヤバいです

愛嬌たっぷり。かわい過ぎる・・・

宗吾車両基地9

ずっしりとした重み
何とも言えない強烈な存在感

暫く立ち止まってしまい、その場を離れられませんでした

。 。 。 。 。 。 。


この他にも

宗吾車両基地10

こちらは、基地内を行ったり来たりで…大活躍!

宗吾車両基地11

わぁ~事業用車両がいっぱい
わくわく♪

宗吾車両基地12

ピカピカ
四角い眼がキュート

宗吾車両基地13

貨車もGOOD!

宗吾車両基地14

イケてる!


反対側には新型AE形などもたくさんいたり、良さそうな撮影ポイントもありそうで、是非また訪れたいと思います

秋の美しい日差しの中、自分の最も好きな車両に会えて感動 。。。
前からずっと見に行くのが夢だったので、素晴らしい情報をどうもありがとうございました☆

この日は私にとって特別な日となりました


コメント

初代AE形のライトはいいですね
こんばんは。
写真を拝見すると天候のよい日に“宗吾車両基地”へ行かれたようで、すてきな写真がたくさん撮れましたね。
中でも、こだわりの初代AE形は、ライト付近のアップなど“リス丸さん”らしいアングルで、とてもキュートな感じです!私だけかもしれませんが、この初代AEをみると京成パンダを連想したりします・・・。
あと、保線系の事業用車だと思いますが、こちらもばっちり押さえられていて、かわいらしい感じがよくでていると思います。
ここは、周囲の景色もよいところなので、何度でも行きたくなりますね。楽しいレポートありがとうございます。
(ご紹介と記事リンクありがとうございます。)
☆ありがとうございます☆
Panda NEKO No.1さんへ

お陰様で、貴重な車両を見ることができ最高でした!
この日は、保存車両たちの周りに車が沢山いて、撮影は全てギリギリだったのですが、初代AE形のライトなど、超お気に入りポイントをクローズアップ出来て大満足!しかし、京成パンダを連想させるとは、ふふふ…面白いですね!
どちらも強烈な個性を放っているので、そうゆうものに強く惹かれるのかもしれません
そういう意味では、保線系もみな独特で私のツボに入るものでした(笑)
キャラも含めて京成は本当に面白いですよね!
ホントに!何度でも行きたい場所で、ますます工場見学にも興味がわきました☆

管理者のみに表示

トラックバック